食材

2019-05-30 21:48:39

瑞々しく水無月へ!

岩中豚① 

 皐月もあっという間に過ぎ去ろうとしております。

新緑の心地よさから水無月へ入ると、梅雨前線も張り出して

いよいよ梅雨入りとなりますが、皆様ご健勝の事と存じます。

 

 湿度の高い暑い日は、瑞々しいものが欲しくなりますよね、、

お肉が瑞々しくて、柔らかくて、もっちりしていたら・・美味しそうでは

ありませんか!!そんな要望に応えてくれるのがこの「岩中ポーク」です。

岩手県産のプラチナポークはSpecific Pathogen Free…通称SPFと呼ばれ、

「無菌豚」とは一線を隔し、「豚の発育を妨げる特定病原菌がいない豚」となるのだそうです。

肉質の劣化防止と健康促進を促すためにビタミンEやイソマルオリゴを摂取させながら飼育され、

当店の調理場に入荷いたします。そのロースを蜂蜜いりの紅茶に浸け真空状態での火入れ、

夏の香りとばかりにスパイスの香りを乗せてお召し上がりいただきます。

フランスの料理の先人達が言うには、豚と相性の良い烏賊と共に食すべし!ということで、

やり烏賊のグリエを添えてご用意しております。

 

Menu Vert ランチコースにてご用意しております。

「紅茶でマリネした岩中豚のロティ塩レモンとエピスソース キヌアとヤリイカのソテー」

 

岩中豚②

 

メニューはこちらから

  ↓  ↓  ↓  ↓

http://chez-matsuo.co.jp/restaurant/shoto/menu.html

BACK