2017年8月

2017-08-21 14:29:16

お盆休みは如何でしたか

jardin 2cut

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  8月もあっという間に過ぎてお盆休みも終わりの様子ですね。

皆様どちらでお過ごしになられたのでしょうか?

休みに被さる様に天候も今一つでしたが、海外へ行かれた方々は

日本全国的な雨雲を避けられたところかと存じます。

 

 今週半ばくらいからまた 暑さが戻ってくるような予報が出ておりますね。

雨さえ降らなければ、夕方の庭での一杯が美味しく感じるのではないかと、

ジャルダン・デ・シャンパーニュのお薦めです。

2017年夏はモントードン尽くしでご用意しております。

ワインショップにも出回らない、シェ松尾松濤レストランの特別なシャンパーニュで

お料理と舌鼓を打ちに是非お立ち寄りください。

 

ご予約はこちらから

  ↓  ↓

http://chez-matsuo.co.jp/restaurant/shoto/reservation.html

2017-08-13 17:25:33

8月のトマト

ガスパチョ

 

 

 8月も半ばとなりました。皆様お盆で故郷に想いを馳せ、

帰省などされている事と存じます。道中お気を付けて

お出掛けくださいませ。

 

 暑さ対策はまだまだ必然といった毎日が続きますね!

夏のスタミナ食として今日取り上げるのは「トマト」です。

静岡県で産出される「アメーラトマト」です。

潅水をギリギリまで抑え、トマトにストレスを与えることで

糖度が上がり、カリウム、ビタミンA、ビタミンC、ベータカロテン、

グルタミン酸、ガンマアミノ酪酸などの機能性成分が高い濃度

で含有されているそうです。

 作り出した時に出来たばかりのトマトを食べてみて最初の

一言が[甘え~ら」と出たことでアメーラトマトになったのだとか・・。

 そのトマトが色々な姿になって一つのお皿に登場いたします。

甘いだけでもなく旨味酸味すべてが整っている一皿になりました。

 

8月のムニュ・ヴェールにてご用意しております。

Menu Vert ¥8640

 

ご予約はこちらから

2017-08-04 16:40:25

葉月になりました。

ロゼール産AGNEAU

 

 8月に入り、各地でお祭りが行われておりますね、

皆様もどちらかに、お出掛けされているのでしょうか?

 暑さはまだまだ和らぎませんが、しっかりと食することで

夏バテも防がなくてはなりませんね!

 

 力が付く食材と言えばお肉が浮かびます。

お肉と言っても当店が推奨するのは仔羊です!

フランスのロゼール県で産するアニョー・ロゼール。

標高600~800mの高地で飼育されロゼール山地の

牧草やハーブ類を食べて育つ単一品種の仔羊です。

世界最高峰に位置づけられた仔羊の背肉をロティして

他の部位を煮込みにしてご用意する当店のメインディッシュを

是非お試しください。

身の柔らかさ、歯ごたえ、香りとも他に類を見ない素晴らしさで

舌鼓を打っていただけると思います。

 

  ムニュ・サヴール ムニュ・サヴール・レジェ のメインコースで

ご用意しております。

 

メニューはこちらから