2016年8月

2016-08-30 18:41:10

松濤ウェディング

8-28 mariage bouquet8-28 mariage escaliers fleur

 台風9号10号11号の来襲で大荒れのお天気となっております。

ブーメラン台風の10号は東北に初上陸との事ですが、いかがお過ごしでございますか?

そんなお天気の続く日曜日に、自称「大雨男」と申されるご新郎とご新婦のご結婚ご披露宴が

雨に振られず、恙なくお開きとなりました。

空は灰色の雲に覆われて、決して良いお天気ではなかったものの、店内はご新婦ご希望の

カスミソウの白と緑で素敵な空間となりました。ブーケ、ブートニアもカスミソウでお作りになられて、

花言葉、「無邪気」「清い心」「幸福」「夢見心地」がピッタリのご披露宴となりました。

ご新郎もご新婦もご来賓の方々も無邪気に笑い、その笑顔が幸福そうに見受けられ、

「楽しい時間を過ごすことが出来、幸せでした!!」とメッセージをいただきました。

お二人にとっても我々スタッフにとっても正に夢見心地の時間となりました。

ご新郎ご新婦の清い心が雨を止めてくれて、お庭で全員集まって写真も撮れました。

台風の中でお二人のスタートが切られましたが、この先お二人を待っているのは

台風一過の素晴らしいお天気なんだろうなと思うのでありました。

どうぞ末永くお幸せにお過ごしさいませ!!

 松濤レストランウェディングページ只今制作中です。

ご新婦の想いを一会さんが素敵なお花にしてくれました。

http://ichiecarpe.exblog.jp/

8-28 mariage table fleur

 

 

 

 

2016-08-26 20:00:58

全ての道は松濤に通ず・・・!?

riz de veau et truffe piquet

riz de veau

 

 

 

皆様 残暑見舞い申し上げます。暑さが和らぐどころか増すような日が続いております。

台風も次から次へと来襲しております。暑さと雨に体調を崩されておりませんでしょうか!?

暑さ対策の一環として、食して力を付ける為に、希少な仔牛の部位をご紹介します。

フランスから入荷する仔牛の胸腺肉に北半球とは逆の季節のオーストラリアのフレッシュトリュフと、

熱を通してもしゃきしゃきの食感が残るロメインレタスを添えて、仔牛の胸腺肉の何とも言えない柔らかさに

レタスのシャキシャキの感覚違いをお楽しみください。

そのトリュフで作るソーストリュフとサヴァニャン種から作られた白ワインのソースの2つソースを合わせて

トリュフを飾って出来上がりです。

成牛になると消えてなくなってしまう幻の部位です。胸腺はミルクを飲む仔牛が

体の抵抗力を高める成分を吸収する為の器官と言われております。

その為に暑さに抵抗できる力を摂取出来るかもしれません…!?

ローマ時代の人々も食していたというレタスの倍の栄養価と言われるのが、このロメインレタスです。

リ・ド・ヴォーとロメインレタスの一皿を平らげることで、力と栄養を摂取出来る為に

「すべての道はローマに通ず!!」なんて事をシェフは謳っているのかもしれません。

 

このお料理はディナーのMenu Saveur 21,600円でご用意しております。

「トリュフをピケした リ・ド・ヴォーのムニエル  トリュフとサヴァニャンのソース」

 

 

2016-08-19 17:14:57

2016 ジャルダン・デ・シャンパーニュ

Jardin

 

8月も半ばを過ぎ台風も発生しだしました。暑さは依然強いままですが

如何お過ごしでしょうか?

夕暮れ時は猛暑の昼間より過ごしやすくなりましたでしょうか!?

自然の気温の中で先ずは1杯喉を潤して、先付、冷前菜、温前菜と進めていくと

落ちていた食欲が嘘のように、フルコースを平らげてしまいますよ。

暑かった日の夕方、空の色の変化を見ながら、お庭でディナーを始めませんか?

ビールもいいけどシャンパーニュで1コースを通してみてください。

ジャルダン・デ・シャンパーニュ 9月21日までご用意しております。

 

http://chez-matsuo.co.jp/restaurant/shoto/menu.html

2016-08-10 19:05:20

真夏のメニュー

シェ松尾・松濤レストランでは、ランチ・ディナーコースが 
新しくなりました。

ジャルダンでシャンパーニュ2016も開催中です!


●メニュー、ジャルダン(パーティー&イベントをご確認ください)の詳細


シェフが厳選した季節の食材でお届けするお料理です。

スタッフ一同、皆様のご予約を
お待ちしております。


【ご予約・お問い合わせ 】
シェ松尾・松濤レストラン
TEL:03-3485-0566

●HPからのご予約はこちら

2016-08-09 18:50:52

海のミルク

Huitre d'ete

 

猛暑の8月となっておりますが如何お過ごしでございますか?

30度を超す毎日、熱中症対策として水分補給と塩分の補給も重要なのだとか。

暑さで食欲も減退するところでございますが、食べることで夏バテを防ぎ

また熱中症の対策にもなると思いますので、夏のエネルギーとなる美食の

ご紹介です。

三重県の的矢産の岩牡蠣、ミネラルたっぷりの海のミルクと言われます。

焼き牡蠣が一番と云わんばかりにグリエします。エシャロットを刻み

白ワインヴィネガー、フォン・ド・ヴォーをあわせ西洋わさびでソースを仕上げます。

ポロネギではなく京都産九条葱を添えて、青海苔のグラニテも一緒に頬張ると

潮の香りが口いっぱいに広がるのだとか!

お好みのシャンパーニュや白ワインを合せれば、食欲も湧いてまいります。

Menu Saveur ¥21600 の温前菜でご用意しております。

 

三重県的矢産岩牡蠣のグリエ 西洋わさびの香り

九条葱のブレゼ添え

 

 

2016-08-05 21:17:24

旬を感じる松濤レストラン

日々の努力を専門誌に取り上げていただきました。

シェフ、支配人、ソムリエ、スタッフが一丸となって

切磋琢磨してより良いレストランにして参りたいと思います。

 

ワイン王国表紙

旬感レストラン

2016-08-01 19:26:25

葉月

イベリコ ロティイベリコ 肉塊

 

 

暑さが募る今日この頃でございますが、皆様お元気にお過ごしの事と存じます。

暑さで食欲減退すると、体力低下、夏バテや熱中症などを引き起こす元となりますね。

暑いからこそ食べましょう!食欲こそが夏バテ防止の近道かと思っております。

情熱の国、スペインよりイベリコポークの塊が届き、バラ色に焼き上げてご用意しております。

単純に柔らかいだけでなく、ジューシーで噛む楽しさも備えていて、ワイン好きの方にも

おソースとのバランスを考えながら、ワインを選ぶ楽しさもあわせ持っております。

太陽が空の真上に輝くとき、情熱の国の至宝を是非召し上がってくださいませ。

 

<スペイン産イベリコ豚のロティ 軽いジュを添えて

 ポム・リヨネーズとアリコ・ココの塩レモン風味>