2016年10月

2016-10-19 17:53:42

スコットランドより

山鶉

 

10月も半ばを過ぎ、お天気も秋らしくなり始めましたね。 
食欲の秋を満喫されている事と存じます。
 松茸やポルチーニなど、きのこも楽しみの一つですが、 ジビエも醍醐味の一つです。
 今週はヤマウズラと雷鳥が入荷しております。 
豆知識としてですが、ジビエ肉は低カロリーで高タンパクで脂肪分が少ない肉質です。
 燐、カリウム、鉄が多く含まれナトリウムが少ない為、バランスのとれた云わば健康食と言えます。
 野鳥類は内臓の付いた状態で熟成され、胸肉股肉を食べるのですが、
その他の部位は 美味しいおソースとなり、食べ手を魅了してくれます。
 画像の素材逸材がどんな風にお皿に上がって来るかは、ご来店後のお楽しみ!! 
コースの蝦夷鹿もジビエとしてご用意しておりますが、スコットランドから参りました
 野鳥にご興味のある場合はご用命くださいませ。 
手に入っている時と無いときがある為、ご予約の折に仰っていただけると幸いです。
 野鳥類は2名様単位でのご用意となります。

 

2016-10-17 18:59:28

いろいろな秋

会長の絵会長の絵サイン

 

 

 秋麗の候、如何お過ごしでございますか?

秋も色々ありますが、当店では食欲の秋は勿論の事、芸術の秋もやって参りました。

オーナー松尾のもう一つの顔、絵描の一面を楽しんで頂こうかと思います。

油彩が得意かと思っていたら、ポップアートで新しい表現を見せています。

Macでイラストを描いたものが、ついに一つの作品として店内に飾られました。

是非、お食事の後でご覧になってくださいませ。

皆様の眼にどんなふうに映るか楽しみです。

2016-10-03 21:09:20

一皿に二つの美味しさを!!

chevreuil

 

10月に入りましたが皆様お変わりございませんか?

世間では衣替えの時期となりますが、menuも秋本番を迎え始めております。

ディナーコースのメインディッシュに北海道北見産の蝦夷鹿をご用意しました。

北海道北見産の蝦夷鹿は、北見の名人と言われる猟師さんが仕留めたもの。

仕留め方、後処理が上手いと肉質がとても良い状態となり、

当店の若きシェフもニッコリしてしまう程です。

その良質のお肉は部位によって調理法を選び、一皿に2つのスタイルを乗せて

正に「2つの美味しさ」をご堪能いただける事と思います。

ローストした部位にはポアブラードソース、赤ワインで煮込み血でつないだシヴェは

柔らかく芳醇な味わい。付け合せには蝦夷鹿の好物を添えるので相性抜群です。

秋が深まるほどにジビエの美味しさは乗って参ります。

今後もその他のジビエの入手を予定しているので、いつ入ると断言できませんが

ご予約いただいた日に思いもかけないものが入手しているかもしれません。

ジビエ解禁の走りとして先ずは蝦夷鹿をご堪能あれ!!

Menu Saveru \21600  Menu Saveur Leger \17280

 http://chez-matsuo.co.jp/restaurant/shoto/menu.html

 

chef avec chevreuil

2016-10-01 11:07:22

秋の新メニュー

シェ松尾・松濤レストランでは、ランチ・ディナーコースが 
秋メニューになりました。


●メニューの詳細


シェフが厳選した季節の食材でお届けするお料理です。

スタッフ一同、皆様のご予約を
お待ちしております。


【ご予約・お問い合わせ 】
シェ松尾・松濤レストラン
TEL:03-3485-0566

●ご予約はこちらから