2015年5月

2015-05-26 19:37:33

素晴らしいバランス

タロッコ ジュレ 2015-5-27タロッコ入荷 2015-5-27  タロッコ デセール 2015-5-27

国産のブラッドオレンジがよく使われるようになりました。
当店のシェフも愛媛県産のタロッコを愛用しています。
栄養もビタミンの他にポリフェノールがたっぷり含まれているのだとか!
何よりも豊かな甘味と惚れ惚れする酸味のバランスの妙に
魅了されるのだそうです。
魅せられたタロッコの素晴らしさを
シェフはデザートで表現しております。

2015-05-19 15:12:57

初夏を先取り

 

image

あかむつ、ノドクロ、ノドグロ、どの呼び方がピンと来て美味しさをかんじますか?

日本海沿岸ではノドクロ、ノドグロと呼ばれ、島根県では小型のものをメッキンなんて呼ぶのだとか・・・。

冬の魚のイメージですが、実は脂の乗ったトロっとした食感も魅力的ですが、
6月から10月にかけて産卵の時期に入る前のこの時期は爽やかな脂が楽しめるのだとか。

盛夏の折には子持ちノドグロに出会う事もありますが、初夏を先取って、爽やかにレモンの風味と共にいただくのも一興有りです。

我らがシェフもディナーに組み込んでおります。


長崎県産ノドグロのポワレ レモン風味のブールブランソース
柑橘類の香りをまとったマルトセックと共に

image

2015-05-15 12:59:44

お中元「早期受注キャンペーン」のご案内

オンラインショップで
お中元「早期受注キャンペーン」がスタートしました。

 

オンラインショップ会員限定で、期間中に焼き菓子・お惣菜を
総額一万円以上お買い上げいただいた方先着50名様に
シュミネなどシェ松尾人気の焼き菓子セットをプレゼントいたします。

 

シェ松尾オリジナル焼き菓子シュミネやガトーセック、
ノルウェー産スモークサーモンや生ハムなど、
お中元に最適な商品を取り揃えております。

商品の詳細はオンラインショップをご覧ください。 

 

 

season_banner19

 

<ご注意>
※オンラインショップで会員登録された方限定のサービスです。(ご購入時に会員登録いただけます)
※FAX・お電話でのご注文の場合は対象外とさせていただきます。

※送料・手数料は商品代金に含まれません。
※食事券はキャンペーン対象外とさせていただきます。
※プレゼントはご注文された方のご住所へお届けいたします。
※プレゼントはご注文商品と同送、または商品のお届けと同時に発送致します。
※銀行振込でのご購入の場合、6月22日(月)までにご入金済みの方のみとさせていただきます。

2015-05-11 18:30:00

初鰹の燻製マリネ

初鰹

初鰹が市場に出始めております。当店では4月の中旬より初鰹の燻製マリネをご用意しております。
燻製のほど好い香りと初鰹ならではの瑞々しさを大切に、全神経を鰹に集中して拵えます。
鰹とフレッシュシェーヴルのソースとの抜群の相性を見ていただけると思います。
とは申せ、市場に鰹が並ぶ頃、当店での初鰹はお終いを告げなくてはならなくなります。
ご興味のある方はお早めのディナーのご予約をお薦めいたします。

鹿児島県産鰹の燻製のマリネ フレッシュシェーヴルのソースとキャビアと共に

初鰹 1尾 縮小

2015-05-04 20:47:09

母の日

image

 

GWは充実した時をお過ごしのことと存じます。

このまま日曜日までお休みの方もいらっしゃるかもしれませんが、 日曜日は「母の日」ですね!
1914年に米で定められた記念日ですが、アンの娘アンナが アンが他界した2年後の5月12日に教会でアンの大好きであった白いカーネーションを贈ったことが起源なのだとか。
カーネーションではなくお母様の好きなお花を贈っても良い様ですね。 松濤のランチやディナーに花を添えてみても喜んでいただけそうです。
当店ではお花のスペシャルオーダーも承りますので、是非ご一報下さいませ。 
Bonne Fête,Maman!!
Happy Mother’s Day!!

image