ワイン・ドリンク

2019-04-19 16:51:50

春の陽射しはGoldですね

guy bocard

 4月も半ばを過ぎ、春の暖かさが訪れて参りましたね!

皆様いかがお過ごしでございますか?

 10連休もあると言われるGWも目前に迫ってまいりました。

ご予定ではどちらに皆様行かれるのでしょうか?

そんなGW目前に、淡いゴールドの色調で果実とミネラルが香り

柔らかな口当たりなのに、確りとした酸に満たされるそんなワインが

あったならいろいろなオードヴルやシーフード、甲殻類がより美味しさを

増していきそうではありませんか!?

 フランスはブルゴーニュ地方、ムルソー村にて、88年より現当主の

ギ・ボカール氏がお父様より葡萄畑とドメーヌを引継ぎ伝統的なムルソーを

作り始めました。優しい人柄がワインへも伝わっているみたいに優しく、

どんな困難にも立ち向かえる力強さも兼ね備えて、思慮深く複雑さを表現してくれています。

ムルソー・プルミエ・クリュ・シャルムの個性とギ氏のお人柄は相性が抜群の様です。

そんなムルソー・シャルムを味わうにはゆっくりと1本と付き合っていただきたいと思います。

口にする度に美味しくなる様を感じていただければ幸いです。

淡いゴールドの色調は春の陽射しの様に暖かみを感じますよ!!

 

2011 Meursault Charmes Premier Cru  Domaine Guy Bocard  1本 ¥20,000(税サ別)

 

ご予約はこちらから

 ↓  ↓  ↓  ↓

http://chez-matsuo.co.jp/restaurant/shoto/reservation.html

 

 

BACK